Delocalize

| コメント(0)

来月はじめて海外の学会に出かけるので、英語版を作ってみました。MacBookにくっついてきたiWeb製。

自分はだいぶ前にコード書きを離れた人間なので、こういう半端な人はもう手打ちでガリガリ作るような時代ではないのかもしれない。写真やイラストの作成も含めて、iWebだとあっという間です。吐き出すコードがかなり怪しげですけど、レイアウトだけに集中できるのは本当に便利。

一緒に、昔作ったゲームも英語版にしてみました。Macを使ってる方は、こちらからどうぞ。ちょっとだけ改良も加えてます。

OS Xになって以降、Macではプログラムを組む際の理念みたいなものが革命的に進化してるのですが、旧時代のゲームでもこうやって難なく動き続けられるのは、ありがたいことだと思います。

せっかく名古屋に戻ってるので、本当はもっと友達と会いたいのですが、今回はちょっと用事があってそれができません。また春に声をかけれたらと思います。来週のあたまに、関西にでかけてきます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、misudoが2008年2月24日 02:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹むら」です。

次のブログ記事は「ビゴのパン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。