ビゴのパン

| コメント(3)

じいちゃんの家に行ってきました。なんというか、やっぱり夫婦はセットなんだと思う。

いまだに鋭いことをときどき言うので、いつも体力を吸い取られる感じで帰ってくるのですが、二人して
健康なのはありがたいことだと思います。

1週間くらい前に、鉄の超伝導の新聞記事で初めて知ったのですが、ここはすごく面白いんじゃないかと思う。特に、光が絡んだ材料とか。

というか、応用セラミックス研究所そのものが面白い気がしてきました。今いるところに比べると、だいぶ応用に近づく感じもしますが、自分の指向はもともと理学より工学なので、PDをやるならこういうところもいいのかもしれません。あんまり博士の後半になると、逆に見学に行きづらくなりそうな気もするので、今のうちに話を聞きに行ってみようかしら。

関係ないですが、噂になっていた新機種が出てしまいました。いろいろ増設したので性能はほとんど変わりませんが、2万円くらい損した計算です。何かの罰かもしれません。

コメント(3)

air買えばよかったのに。

出身大学なので、学部の時に何回か話を聞く機会があったけれど、トップランナーの1人ですよね。

応セラ研は確か何人か知合いが行っていた気がします。すずかけ台だからそんなに学生人気が無いみたいですが、勿体無いですよね。すずかけ台は他にも魅力的な所がたくさんありますよ。

> のんのん
まったくです。ひよった罰だと思ふ。


>shu-tさん
コメントありがとうございます。場所は大岡山じゃないんですね。
人気がないというのはすごくもったいない気がします。またぜひお話きかせてください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、misudoが2008年2月27日 02:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Delocalize」です。

次のブログ記事は「Welcome to the Goodtimes」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。