ab initio

| コメント(0)

週末は五月祭でした。

別に何か出し物に参加している訳ではないですけど、なにかの名残を感じてしまうような。

夏場所はほとんど見ていませんでしたけど、稀勢の里が10勝したのはめでたい。日本人が活躍しないとやっぱり締まらないので、早く上に行ってほしいと思います。

後輩にそそのかされて、abinitというソフトを入れてみたのですが、素人の実験屋がちょこちょこいじるレベルで、どのくらい意味のある結果が得られるものなのか、なんだかよくわからない。

計算はもはや理論屋だけのものではないらしいのですが、自分たちが扱っているのは特にひねくれた系なので、やっぱり誰か専門家に教えてもらわないと、どうにもならない感じがします。

明日は理研に行ってきます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、misudoが2008年5月27日 04:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目には青葉」です。

次のブログ記事は「ひと人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。