Hello

| コメント(4)

ルームメイトの言っていることが半分くらいしかわからず、かなり困っていたのですが、3日目になってようやく日本から来た人を発見。初対面なものの、実はかなり身内の人でした。外国の人も含めて、ようやく少し話し相手ができてきた気がします。

食事は基本的に全てバイキング形式なのですが、カロリーが高そうでごついものしか並んでないので、いい加減にしんどくなってきた。このままいくと、来週末までに力つきてしまいそうな予感がします。とりあえず、野菜ジュースが飲みたい。

ポスター発表では、気になっていた論文の著者が大量に来ていたりするのですが、直接会って話を聞いてみると、随分印象が変わります。ガンガン論文を出していて、どんなこわもての人だろうと思って会ってみると、実は自分と同い年くらいの女性だったりするので、特に若い流行の分野ではそういうのが当たり前なんだと思う。

講義の内容自体は、人にもよりますが、だいたいものすごく基本的なところからやるようです。今日はまだ教科書的な内容や背景知識をおさらいしていて、本題に入るのはこれからっぽい。

キャンパス内では、ネコのかわりに、やたらタヌキがうろうろしてます。環境はものすごくいいのですが、広すぎて歩いて移動するのが大変です。

コメント(4)

ひぃ。
関くんそんなとこにいるのね!!
suge-suge---!!
お土産はタヌキで!

なんとか1匹捕まえられるように頑張ってみます。
次に会うときはぜひ名古屋で!

捕まえる気なんだw

残念ながら、白鵬の優勝で決まりましたよ。琴光喜は残念ながら優勝ならず。さらに今日も白鵬に黒星でしたよ。。。

今日は、スカンクとリスを見つけました。タヌキだと思ってたのは、実はアライグマだったみたいです。

日本人力士が頑張ってくれないと、なかなかピリッとしないよね。来場所に期待しましょう。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、misudoが2008年7月24日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西海岸」です。

次のブログ記事は「コール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。