西海岸

| コメント(0)

家を出てからちょうど24時間かけて、ようやくサンタバーバラに着きました。

直行便でいいのがなかったので、ロサンゼルス空港→バス2回乗り継ぎで現地着。海外の一人旅は、実は初めてだったのですが、ふらふら流れていたらなんとなく着けてしまいました。

今日から2週間、こっちでサマースクールです。自分の研究とドンビシャの内容なので、せいぜい勉強して来ようと思います。

西海岸の風景は、ヤシの木が道沿いに延々とそびえてるような、本当にイメージそのものでした。気温は15〜25℃くらいで、夕方は半袖だと寒いくらい。

同じ国でも都市によって街の雰囲気は全然違うのですが、「してほしいことがあるならそっちから言え」というようなちょっと突き放した距離感は、どこでも共通な感じがします。

大学内の寮に着いたときには、既に日が暮れていて、夕飯にも間に合わず。2人1部屋なので、相方がいるはずなのですが、まだ到着してないようです。これから果たして上手くやっていけるんでしょうか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、misudoが2008年7月21日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「uvsor」です。

次のブログ記事は「Hello」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。