chrome

| コメント(4)

金曜から、物理学会で盛岡に来てます。

研究室全員でわんこそばに挑戦して、自分は68杯も食べたのに最下位とか。これは普通に無理。

むこう1ヶ月は、麺類を食べないと思う。

教室やポスター会場を適当にふらふらしながら質問したりしていると、知らないおじさんと、相手の名前もわからないまま話をする機会がかなりあるのですが、あとで人に聞いてみたら、その分野のお化け級の先生だったりすることが三回くらいあって、あんまり見かけで人を判断してはいけないと思う。

とりあえず、今回の学会では、自分は非常にミーハーだということを実感しました。それが良いのか悪いのかは、まだよくわからず。

あと一日残ってますが、今回は、予想外のケースも含めて、会いたいと思っていた人と、実際にかなりの確率で会って話したり、声をかけてもらえたりしたので、来てよかったと思う。

仙台にも少し寄って、木曜には東京に戻ります。

コメント(4)

僕は112杯食べました。だけども研究室内2位です。
当分そばはいいや……。

>>仙台

こんにちは。
仙台にも来るんですかー。
良かったら連絡下さい。

もう少し北に来てもらえれば案内するのに(笑)
ぜひともジャジャ麺にチャレンジしてみてください!
盛岡3大麺の冷麺、ジャジャ麺、わんこそばの中では一番
興味深い味かと。美味しいですよ^^

遅くなりました。

>shu-tさん
おつかれさまでした。3桁はすごいです。。

>Keni
今回はちょっと無理だったけど、また東京で会いましょう。実習頑張ってください。

> いまいさん
3種とも頑張って食べてみました。ジャジャ麺は不思議な味だね。個人的には、冷麺が一番よかったです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、misudoが2008年9月23日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お盆」です。

次のブログ記事は「Electrolite」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。