bittersweet

| コメント(0)

二日前に、名古屋に戻ってきました。

年末は、ちゃんこ・もんじゃをやたらに食べに行ったような。

実家でごそごそやる予定なので、わりと長めにこっちに滞在します。

なんだか、本を1000冊近い単位で一気にもらったのですが、段ボールの山に埋もれて窒息してしまいそうです。

間違いなく、今年は自分にとって転機だったと思う。

大きな喪失が1つあって、それにともなって、何人もの人に、返しきれないくらいの御恩をいただいた年でした。

はっきり言って、未だに消化しきれていない部分が大きくて、恐らくこれから10年・20年経ってはじめて、理解できてくることもあるんだと思う。

ただ1つ良かったのは、思いがけないきっかけで、心の底から目標にしたいと思えるような人たちに会えたこと。今年は特に様々な場所で、そういう機会が得られた気がします。

人のいろんな表情に出会った、ほろ苦い1年でした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、misudoが2008年12月30日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Electrolite」です。

次のブログ記事は「沖縄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。